~そうだ、FIREしよう~
高配当株を中心とした長期投資ブログです。投資と貯蓄で経済的自由を目指します。
銘柄情報

【高配当株】保有国内株 決算まとめ 2022年11月【決算情報】

国内株の決算発表ラッシュが11月半ばで一区切りつきましたので、少し遅くなりましたが、私が保有している、国内高配当株の決算情報について簡単にまとめてみました。

配当利回りは2022年11月28日の終値を基にしています。

銘柄の並びは下記のランキング順に新規購入した稲畑産業を加えたものになっています。

【2022年3月】株価が下がった時に購入しておきたい国内高配当株ランキング(保有株)保有している国内の高配当株を株価が下がったら追加購入したい順にランキング形式で紹介しています。...

配当の今期予想については前回の決算発表から増配した企業が多くなっています。また、EPSの通期予想も上方修正した企業が多くなっています。

決算評価は基本的には前期から増配+EPS増予想の企業に◎を付けました。個人的には◎の企業の株価がなんらかの外部要因で下がった時(米国株下落の影響で国内全体の株価が下落した際等)に買い増しを検討したいと考えています。

まとめ

今回の保有国内株の決算発表は、化学関連の企業業績が少し芳しくありませんでしたが、全体としては増配を発表した企業も多く、概ね良好でした。このまま順調に成長していって、たくさん配当を出してくれることを願っています。