~そうだ、FIREしよう~
高配当株を中心とした長期投資ブログです。投資と貯蓄で経済的自由を目指します。
資産推移

年初からの資産推移とポートフォリオを公開 2021年4月4日

初めまして、らすくと申します。本ブログの初投稿記事になります。

まずは現時点の私の資産状況を公開いたします。

2021年4月4日時点の総資産額は約5,150万円になっています。

年初からのリターンは約+580万円(+12%)です。

2021年からの資産推移

緩和マネーの影響もあり株価が全体的に上昇している為、年初から順調に資産が増えています。

3月末は配当落ちによる下落や、米国金利上昇の影響で好調だった銀行株が「アルケゴス」関連で大きく下落した為、資産が減っています。

資金の流れは再びバリューからグロースに移りつつあるようですが、引き続き高配当株を中心にこつこつと資産形成していきたいと思います。

今は割安な銘柄の物色中です。

ポートフォリオ

国内株が多めの構成になっています。

国内株は高配当株(配当利回り4%目安)を中心に分散投資しています。

米国株は高配当ETFが中心です。

投資信託で定額積み立ても実施しています。

保有銘柄については別途公開する予定でいます。

株価が上昇し国内保有株の一部を売却した為、現金が増えています。

今後は、投資信託の定額積み立ては引き続き実施し、米国高配当ETFを買い増して行く予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村